Ritzy's Life

My life

Rickie-G

今年に入ってからどハマりしているアーティストがいます。

 

Rickie-G

 

初めて知ったのは3年ほど前に友人と日帰り旅行した時に

友人が車の中でRickieの曲を流していたから。

 

その時はなぜかハマらなかった・・・笑

去年、Greenroomでちょこっと聞いて

友人から勧められて、ちゃんと聞くようになって

2月にライブで生で聞いてから、もうどハマりです!

 

もう大好き!

 

iPhoneで聴くのも良いんだけど

ライブで生で聴くと、もう胸いっぱいになるんです!

 

声もめっちゃ良いんだけど

何よりも歌詞の深さが本当に良い!

 

恋愛とか「君が好き〜」みたいのって巷に溢れているけど

色々経験して、30代後半に差し掛かってくると

そういうのは薄っぺらく聞こえてしまうもの。

 

だから、人生の素晴らしさとか深さを歌ってくれるRickie-Gとか大橋トリオ

私は好きなんだと思う。

 

とくに私は妹を失くしてから、時間=命という公式が自分の中にあって

それを大切にしてくれる人と向き合って生きたいと思っています。

 

自分の足で自分の人生を歩めるようになってくると

人生がどれほど儚くて素晴らしいものか体感できてくる。

 

そしてそれを歌にして表現してくれているのが

Rickieだと思う。

 

Rickieの歌を聴くと、本当に人生って捨てたもんじゃないし

素晴らしいし、たくさんの愛や奇跡で満ち溢れてるんだって思います。

 


Rickie-G / Life is wonderful

 

この前の川崎ラゾーナでのライブで

Rickieは「自分には歌で伝えるという志事があって幸せ」と言っていた。

 

私も今の英会話の仕事はただ英会話を教えるとは捉えてなくて

それを通して、誰かが自分自身に自信をつけて

自分の足で人生を歩んで、人生の素晴らしさを味わってくれる

きっかけや手伝いができればと思っている。


少しでもそんなことができている今、

私は生きる喜びを感じる。

 

一時期は妹を失くして、本当に生きていていいものかくらいに思っていたけど

そういう罪悪感と後悔をを乗り越えて、

今は人生は本当に素晴らしいと胸を張って言える。


次はいつRickieに会えるかな〜♪

楽しみ!