Ritzy's Life

My life

Bye Bye my pup

f:id:ritsuko0713:20171211150953j:plain

私の15才の愛犬です。
昨日永眠しました。

寂しくて寂しくて仕方ないです。

名前は太陽と言います。

穏やかな性格で近所の人気者で
周りに笑顔にし
温かい気持ちにして
考えてみると徳しか積んでないような人生。

獣医さんもとても優しくて
お家でみんながいるところで・・・と気遣ってくれて
昨日はお家で逝きました。

見送りには獣医さんまで来てくださって
マンションの管理人さんも
「太陽くん」と声をかけて
太陽を可愛がってくれた近所の方もいました。

良かったね。

 

元々は祖父の犬だったので
今頃、大好きな祖父と妹に会えて
散歩に行っているかな。

ペットを飼っていると
先に死なれることは避けて通れない。

でも、残る私たちは
一緒に過ごした時間を胸に
その時間に感謝をし
また前を向いて歩いていく。

我が家では猫たちが
今日も変わらず遊んで
甘えて食べて寝ています。

f:id:ritsuko0713:20171211152057j:plain

さくちゃんはちょっと寂しくなっちゃうかな。

f:id:ritsuko0713:20171211152249j:plain

妹の死は突然すぎて
かなり壮絶な経験になってしまったけど
太陽は穏やかに人生を全うできて良かったです。

妹も太陽に会えてきっと嬉しいかな。

太陽、色々ありがとうね。

大好きだよ。
またね。

f:id:ritsuko0713:20171211152950j:plain